育毛発毛専門店アクティヘアクリニック安城

髪の毛が細くなる原因

こんにちは!

アクティヘアクリニック安城店です(^^)

 

今回は【細毛】について

 

皆さん、ご自分の髪の毛を見て、触って「髪が細くなったな」と

感じることはありませんか?

 

他にも、髪の毛が柔らかくなった、髪の毛のセットが上手くいかない、

ハリがなくなった、髪の毛のボリュームが減った、

髪の毛がペタッとする、などなど感じることありませんか?

 

髪の毛も生活習慣や年齢によって変化してきます

また髪の毛が細くなると地肌が見えるようになり

髪の毛が薄くなってきたと思うことも

 

【髪の毛が細くなる原因】

◎加齢

 加齢と共に毛細血管も老化し髪の毛に栄養が十分に届かなくなる

 

◎偏った食生活

 脂肪分の多い食事、食事で栄養が摂取できていないと髪に栄養がいかない

 

◎脱毛症

 びまん性脱毛症、甲状腺、内臓疾患も細毛原因の可能性も

 

◎ヘアカラーやパーマ

 カラーリング、ブリーチ、パーマも髪の毛に負担をかける

 

◎睡眠不足

 成長ホルモンの分泌が悪くなり髪の毛の成長に影響

 

◎過度のストレス

 自律神経が乱れ毛細血管が収縮し血流が悪くなり髪に栄養が届かなくなる

 

↑↑↑

これらの原因で多く共通しているのが【毛細血管】【血流】です

髪の毛に栄養を届ける毛細血管はとても大切です

毛細血管は非常に細い血管で、年齢と共にもろくなったり、ゴースト化したり

頭皮、健康、美容に毛細血管は重要です

バランスの良い食事、質の良い睡眠、血流を良くする

これを意識することで、髪に毛にも栄養が行き届き、髪の毛は太く成長していきます

また、健康や美容にも繋がります♪

また、毛細血管の強化や血流を促進してくれるドリンク・サプリ!!

これらを取り入れていくのもおすすめです(^^)

↓↓↓

育毛発毛専門店アクティヘアクリニック安城